人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離島で南国気分。

湯河原のお隣の街、熱海。
熱海港から船で20分ちょっと、あっという間に初島に着きます。



島に着いたらハンモックに揺られながらのんびりしたり。
離島で南国気分。_c0225657_15323348.jpg

お花の写真を撮ったり。
離島で南国気分。_c0225657_15325687.jpg

島をくるりと歩いて一周したり。
離島で南国気分。_c0225657_15334114.jpg

お腹が空いたら島で猟師さんが経営している食べ物屋さんが
たくさんあります。

どこのお店を見てもメニューにある「イカ丼」
イカだけで飽きないかしら?? と思いきや、文句なしのおいしさ!
また行ったらきっと食べちゃうと思います。笑
離島で南国気分。_c0225657_15364563.jpg

あ、でもシーフードのバーベキューも海を見ながら美味しそうだったなぁ。



~今回のモデルケース~
9:00 湯河原を車で出発
9:15 熱海港に到着 (今回は湯河原から熱海ビーチラインを利用しました。船乗り場のすぐ横に市営駐車場があり便利でした)
10:05 熱海港を出発
10:30 初島に到着
10:30-11:40 アジアンガーデンで飲み物を飲みながら休憩 (ビールも外国銘柄もあり、ここでナシゴレン等のアジアン料理も食べれます)
11:40-12:00 猟師さんのお店でイカアジ丼を食べて充電完了!
12:00-13:30 島を徒歩でぐるりと一周(ハイヒールとかだとちょっとツライですょー)
13:30-15:00 アジアンガーデンのハンモックでお昼寝
15:00-16:00 島の湯にて汗を流す(温泉というよりはあったかい海のようなイメージ。しょっぱかったです。笑)
16:00-16:40 夕暮れの海を眺めながら持ってきた大観荘の温泉玉子をほおばる(うまっ!w)
16:50 初島発。 船の展望デッキから初島を眺めつつ、帰路へ。





離島で南国気分。_c0225657_1537346.jpg





一日離島でプチ海外旅行気分を満喫できます。
お子様づれでも大人でも楽しめるアドベンチャー[SARUTOBI]もあります。(←これ次回絶対チャレンジしたいw)
初島で遊んでから湯河原へチェックイン、湯河原をチェックアウトしてから初島で遊んで帰るプランも素敵かも。
湯河原方面へ何度も来れられているという方にも満足いただけると思いますょ012.gif


*今回はグゥチィは一緒に行きませんでしたが、初島にはわんちゃんも連れて入れます。
 船はわんちゃんが乗れる時間等が決まっているようなので詳しくはお問い合わせください♪

 初島の情報はコチラからどうぞ♪

離島で南国気分。_c0225657_22302414.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ=?
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります!
by minesphoto | 2010-10-18 16:31 | ■湯河原周辺


<< おーい… くんくん。 >>