「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:■湯河原周辺( 5 )

一緒に初詣。

お正月の慌しさも一段落したので初詣に。

犬Okの神社が思いのほか少なく、逆に犬NGの神社が多いんですねー。
しかし、グゥチィと一緒にお参りには行きたいしな…

ということで探してみたところ…

ありました!
案外、湯河原の近くに。

神祇大社。

海も見えるとてもきれいな神社です。

c0225657_19372113.jpg

グゥ、チィ、初詣にきたよー
お参りの仕方があるからね、大人しくちゃんとついてきてね!!
c0225657_19374624.jpg

そう、初詣。神様にお願いごとしようねー
考えてねー
c0225657_1938399.jpg

c0225657_193820100.jpg

まぁ…たぶんそんなようなことをお願いしてるハズです。笑


ここには色々な神様が奉ってあり、
なにやら専務はグゥチィに商売繁盛の神様の前で諭していますemoticon-0136-giggle.gif

c0225657_19384483.jpg

そうそう、しっかり商売繁盛お願いしてねー!
c0225657_19392069.jpg


でもなにより一番は健康だよね。
お守りは健康祈願のものを買って。
c0225657_19394886.jpg

健康だったら何でもできる!
今年もみんな元気に一年過ごせますように!




神祇大社* 国道135号沿い、伊豆ぐらんぱる公園の道路を挟んで向かい側にあります。
     犬の形をした絵馬でご存知の方も多いかと思います。
     お守り購入時にはちゃんとお祓いもしてくださいました♪
     湯河原から車で1時間くらいですemoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ=?
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります!
[PR]
by minesphoto | 2011-01-06 20:07 | ■湯河原周辺

みかん狩のできるドッグラン。


前から気になっていたものの、あまりに近くて行ったことがなかった
松本農園さん
お隣「真鶴」にあるので湯河原から車ですぐです。

ここは犬と一緒に10月からみかん狩もできる魅力的なドッグランなのです♪emoticon-0137-clapping.gif

受付で入場料525円を払うと園内マップとみかん用の切りはさみとゴミ袋を渡していただけます。
入場料だけでドッグランも無料だし、みかんも食べ放題なんて魅力的emoticon-0152-heart.gif

緑いっぱいの道を進んで
c0225657_321885.jpg

みかんのいい香りを嗅ぎながら歩いていくと
c0225657_323324.jpg

ドッグランの入り口が見えてきます
c0225657_324818.jpg

すごく大きなランではないけれど、開放的で
c0225657_33062.jpg

とっても気持ちいいです
c0225657_331143.jpg

この日は残念ながら他のわんちゃんがいなかったので
c0225657_332018.jpg

グゥは頑張ってチィの相手をしてました。笑
c0225657_333062.jpg

それでもやっぱりグゥはグゥ。疲れて休もうとすると
c0225657_334252.jpg

チィにシッポをかまれます。笑    チィがあまりしつこくしていると…
c0225657_33553.jpg

…こうなります。笑
c0225657_34478.jpg

そんな2匹をも
c0225657_341672.jpg

すぐにおとなしくさせる魔法の実がここにはたくさんあります。笑
c0225657_342729.jpg

まだまだみかんの季節ははじまったばかり。美味しそうなのを一生懸命選んで
c0225657_343731.jpg

食べる。それもまた楽しく
c0225657_345010.jpg

おまけにドッグランでたくさん走って、
c0225657_345954.jpg

こんないい顔が見れちゃったら来た甲斐があったよぅemoticon-0136-giggle.gif
c0225657_351121.jpg

海を見ながらの散策コースを歩きながらの帰り道、持ち帰り用の袋は1000円で詰め放題なのですが、
c0225657_352964.jpg

こんなにたくさん持ち帰れるならやればよかったかなぁ、と思いました。笑
c0225657_353919.jpg



最近オフ会とか声をかけていただくのですが、仕事上、どうしても土日は忙しいことが多いため
参加できないことが多いです;
で、平日だとせっかくランにいっても他のわんちゃんがいない…という寂しい感じにemoticon-0106-crying.gif
みなさんのおでかけブログを見てるととってもうらやましいなぁemoticon-0111-blush.gif






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ=?
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります!
[PR]
by minesphoto | 2010-10-24 03:47 | ■湯河原周辺

離島で南国気分。

湯河原のお隣の街、熱海。
熱海港から船で20分ちょっと、あっという間に初島に着きます。



島に着いたらハンモックに揺られながらのんびりしたり。
c0225657_15323348.jpg

お花の写真を撮ったり。
c0225657_15325687.jpg

島をくるりと歩いて一周したり。
c0225657_15334114.jpg

お腹が空いたら島で猟師さんが経営している食べ物屋さんが
たくさんあります。

どこのお店を見てもメニューにある「イカ丼」
イカだけで飽きないかしら?? と思いきや、文句なしのおいしさ!
また行ったらきっと食べちゃうと思います。笑
c0225657_15364563.jpg

あ、でもシーフードのバーベキューも海を見ながら美味しそうだったなぁ。



~今回のモデルケース~
9:00 湯河原を車で出発
9:15 熱海港に到着 (今回は湯河原から熱海ビーチラインを利用しました。船乗り場のすぐ横に市営駐車場があり便利でした)
10:05 熱海港を出発
10:30 初島に到着
10:30-11:40 アジアンガーデンで飲み物を飲みながら休憩 (ビールも外国銘柄もあり、ここでナシゴレン等のアジアン料理も食べれます)
11:40-12:00 猟師さんのお店でイカアジ丼を食べて充電完了!
12:00-13:30 島を徒歩でぐるりと一周(ハイヒールとかだとちょっとツライですょー)
13:30-15:00 アジアンガーデンのハンモックでお昼寝
15:00-16:00 島の湯にて汗を流す(温泉というよりはあったかい海のようなイメージ。しょっぱかったです。笑)
16:00-16:40 夕暮れの海を眺めながら持ってきた大観荘の温泉玉子をほおばる(うまっ!w)
16:50 初島発。 船の展望デッキから初島を眺めつつ、帰路へ。





c0225657_1537346.jpg





一日離島でプチ海外旅行気分を満喫できます。
お子様づれでも大人でも楽しめるアドベンチャー[SARUTOBI]もあります。(←これ次回絶対チャレンジしたいw)
初島で遊んでから湯河原へチェックイン、湯河原をチェックアウトしてから初島で遊んで帰るプランも素敵かも。
湯河原方面へ何度も来れられているという方にも満足いただけると思いますょemoticon-0111-blush.gif


*今回はグゥチィは一緒に行きませんでしたが、初島にはわんちゃんも連れて入れます。
 船はわんちゃんが乗れる時間等が決まっているようなので詳しくはお問い合わせください♪

 初島の情報はコチラからどうぞ♪

c0225657_22302414.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ=?
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります!
[PR]
by minesphoto | 2010-10-18 16:31 | ■湯河原周辺

恩賜箱根公園。

大観荘から湯河原パークウェイを走り抜けて30分程で芦ノ湖へ。

県立恩賜箱根公園
犬もOKなので、散歩がてら紅葉チェック。

c0225657_20563534.jpgc0225657_20565794.jpg



















紅葉はまだまだだったけど、
芦ノ湖の水はとてもきれいで。
富士山もバッチリみれて。



で、健脚コースを歩いたこの方…

c0225657_2114287.jpg 










「歩いたらお腹減ったぁ~…」




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村 犬ブログ パグへ ←朝ご飯後1時間でお腹ペコペコなグゥにポチッと(笑)
[PR]
by minesphoto | 2009-11-09 21:14 | ■湯河原周辺

確認方法。

c0225657_12222479.jpg





湯河原から車ですぐの熱海のサンビーチへ。

グゥとチィ、初めての砂浜。

なんだかごにょごにょ相談しながら歩く2匹。


「グゥねぇちゃん、なにこれ?」

「わからない。でもなんでも食べて確認したらいいんだよ。」

c0225657_1222438.jpg



















にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村 犬ブログ パグへ←死んだお魚を食べようとしたグゥにポチッと(笑)



                                            
[PR]
by minesphoto | 2009-11-08 12:55 | ■湯河原周辺